mengineer's blog

ニッチなネタばかりですが。

SONY ISX017の夜間画像

Image Sensors Worldで、ISX017のVIDEOが紹介されてました。

Image Sensors World: Color Night Vision with Sony ISX017

ISX017自体、まだ公式アナウンスされていないけれども、
色々な情報が出回っている(ネットで)とのこと。

ISXシリーズは初耳でしたが、既にISX014というのが出ていたんですね、
SOCセンサーというらしい、それでISXという型番なのかな。

http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/cxpal/vol94/isx014/index.html

更に検索すると、これを使った下記のような製品を発見しました、
こっちの方が判りやすいかも。(色々な画像出力に対応しています)

www.sunnic.com.tw

DOL WDRというのは、画素毎に露光時間を変えることが出来る技術のようです。

digicame-info.com

これも初耳、画像全体で変えて合成する方法は有りますが、画素毎とは凄いな。

ATRは判らなかったので、また調べてみよう。