mengineer's blog

ニッチなネタばかりですが。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事目ということで

今回は雑談です、自分の勉強メモのつもりで始めた当ブログ、 約一年半ほどですが、無事に100記事目を迎えることが出来ました。 ほんとニッチなネタばかりなのですが、見て頂いて有難うございます! はてなブログには、簡単なアクセス解析の機能も付いていま…

JAISDK Pixel値の取得

過去記事はこちらから。 前回のネタで、12bit Bayer GR PackedのみRとGのデータがおかしかったので、 今回は平均値では無くて、J_Image_GetPixelを使ってPixel値を取得してみます。 ちなみにJAISDK.NET Wrapperのマニュアルを見ると、下記4つの関数が有りま…

JAISDK PixelFormatを指定して平均値取得

過去記事はこちらから。 前回の画像データ取得から、更に下記の機能を追加してみます。 カメラOpen時にPixelFormatのNode値(一覧)を取得 PixelFormatの設定を変更出来るように 平均値のラベル更新をタイマーで廻すように 画面にcomboBox1を追加し、PixelFo…

JAISDK 画像データの平均値を取得する

過去記事はこちらから。 前回は単に画像データを表示するだけでしたが、今回は中身を参照してみます。 前回のChildWindowSampleを改造します、最下部にlabelR、labelG、labelBを追加し、 そこにRGB各色の平均値を表示させてみましょう。

JAISDK関係記事の一覧

JAISDKネタが増えてきたので、後で見やすいように整理しました。 基本的な使い方などについて、上から順番になってます。(順次追加していく予定) JAISDK はじめの一歩 JAISDK Node値の取得/変更 JAISDK TransportLayer名の取得 JAISDK 画像データを表示す…

EMVA1288 オンラインセミナー?

久々にEMVA1288ネタです、下記記事が出ていました。 www.emva.org まずは(新バージョンの)Release3.1の短い解説ビデオが、 今後四週に渡って公開されるようですね、興味の有る方はどうぞ! www.emva.org ということで期待して一回目を見てみましたが、規格…

JAISDK 画像データを表示する

JAISDKのネタが続きます、以前の記事はこちら。 mengineer.hatenablog.com mengineer.hatenablog.com ここまでは前準備でしたが、今回は画像を取り込んで表示する部分です、 引き続きSimpleImageDisplayのサンプルで見てみましょう。