mengineer's blog

ニッチなネタばかりですが。

Allied Vision IMX174のカメラ

Prosillicaシリーズでも、IMX174のカメラを出したようです。
機能的にはMantaのG-235というモデルと大差無いようですが、
動作可能温度が -20〜65℃ !、交通監視とか屋外用でしょうね。
 
Precision Time Protocol (IEEE1588) という機能は初めて見たので、
少し調べたところ、ネットワーク接続された機器間で時刻同期
(それも精密に:1uS以下!)するための規格だそうです。
 
GigEVision2.0でサポートされたという情報も発見しましたが、
そもそも2.0の変更点って何やねん(上げるメリットは何?)
 
情報の載せ方もカメラ各社様々で、どのカメラが2.0対応なのか?等々
もう少し見やすく整理されてると、調べるのも楽なんでしょうけどね、
ちょっと初心者には敷居が高い(全般的に)気がします。
 
IEEE1588の件は、もう少し調べてみよう、そのうち。

Out now: Prosilica GT1930 with Sony Pregius CMOS sensor

Allied Vision Technologiesさんの投稿 2016年3月22日